人気の限定お見合いイベント!「お坊さん婚活」ってどんな感じ?


婚活イベントには、様々なものがありますよね。
自衛隊、公務員など、○○限定お見合いといったイベントが開催されてきました。
なんと今回、「お坊さん婚活」という限定イベントが開催されました。
お坊さんの婚活イベントって興味ありませんか?
お坊さん婚活がどんなものなのか、少しご紹介しますね。

今年の6月に新潟県三条市の三条別院で行われたお坊さん婚活に、
男性陣として同県の浄土真宗の僧侶たちが参列しました。


イベントの運営を行ったのは、婚活情報サービス会社「トアイリンクス」。
実は、現代において僧侶たちの「嫁不足」が深刻な問題になっていて
お見合いをセッティングしても「僧侶」という職業が隔たりになるそう。
そこに注目してイベントを企画、インターネットで募集をしたら
問い合わせが殺到したのだそうです。
「トアイリンクス」の代表は、精神世界が高そうな人、一緒にいて
やわらかな雰囲気を求めている女性が集まる傾向にある、と言っています。

イベント当日、集まった女性もお坊さんが相手であることは承知していました。
けれど、思っていたお坊さん像とはちょっと違ったようです。
本堂入り口に立っていたのは若い僧侶で、ひげを生やし、袈裟の上からでも
ガッチリ体形が確認できます。
そう、思っているより最近のお坊さんってカッコいいのです。

参加した20代から40代の僧侶は全員袈裟姿。
浄土真宗では結婚も学びとされ、また“坊主頭”でなくてよいそうで、
自由に結婚できるし、その格好も長めの髪に細眉のミュージシャン風だったり
サッカー選手風の小麦色の肌の僧侶だったり、実に様々でした。
集まった女性より僧侶のほうが世慣れしている印象です。

場所柄、女性たちは地味な格好で参加し、イベントの前は話をする姿はなく
とても空気が重かったのですが、イベントが始まるとその流れに乗って
おしゃべりに花を咲かせるカップルも現れました。

こういった○○限定といった婚活イベントは、
その業界を活性化させる意味でも非常に有効ですので、
婚活中の方で興味がある方はぜひチェックしてみてください。

運命のお相手が、○○限定婚活イベントで待っているかもしれませんから。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ