婚活は人生を変えるチャンス!まずは自分が変わろう!


婚活に頑張っている男女は年々増加傾向にありますよね。
しかし、男性と女性では、婚活の認識に違いがあるそうですので
ここでは、男性がどんな考え方をしているのかを
中心にご紹介しようと思います。
これを知れば、婚活男子も婚活女子もこれからの活動が
有意義になるはずです。


まず、男性は「恋人をつくり、恋愛に力を入れる」ことが
正しい婚活だと考えています。
それって、恋活なのにそれが婚活だと思っているんですね。
だから、少ない出会いでは婚活どころか恋人もできない、
「まずは出会いの数を増やせ!」と考えがちなのだとか。

また、男性は女性よりも年齢を気にしないので
クリアし難い目標であればあるほど燃える傾向にあります。
そのため、例えば15歳年下の相手を希望するなど、
年の差にもトライしたいと考えてしまうのです。
自分がオヤジだという自覚がないのですね。

男性は出産がないため、そのようなことになるのですね。
ここは、男女の大きな差です。

さらには、男性は外見じゃなく「中身が大事」と考えています。
男たるもの、中身で勝負!ってことのようです。
つまり、外見はそこそこで、過剰なおしゃれはしなくても、
清潔感がある服装やある程度の身だしなみができていれば
それで良い、と考えているのです。

ただ、お話したりデートを重ねたりしなければ
中身は分かりませんから、関係が長続きするような魅力は、
持ち合わせなければなりませんね。
そこが頭から抜け落ちているようです。
人間見た目が9割ですから、最初から中身で勝負できないことは
知っておくべきです。

婚活女子のみなさん、どうでしょう?
男性との意識の違い、かなり大きいですよね。
でも、ここにご紹介したことだけでも心得ておけば
今後の婚活に役立つことでしょう。

必要なら、自分自身をより良く変えていくことにも
取り組んだ方が、婚活は上手くいくはずです。
婚活は、人生を変えるチャンスです!
よりレベルアップした自分になって、相応のステキなお相手と
出会えれば最高ですね。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ