婚活にカツ しあわせレッスン~読売新聞で婚活を学ぶ~

婚活は、現代人にとっては不可欠という意見が大半を占める中、結婚はしたいけれど、何をどうしてはじめたらいいのか解らない、そんな独身男女が多いと言います。
そんな方は、読売新聞の『婚活にカツ しあわせレッスン』で学ぶことからはじめてみてはいかがでしょうか?

この投稿の続きを読む »

タグ

| コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:婚活マナー

婚活を機に自らを振り返ろう!~あなたはNGな人?~

婚活に励んでいらっしゃるあなたなら、結婚相談サービスのオーネットはご存知ですよね。
実は、このオーネットが面白いアンケートを実施しました。
それは、婚活アドバーザーとして働く人100名を対象に、『婚活中の人がデートするときにNGだと思う行動は何ですか?』というものでした。
男性編と女性編があるのですが、まずは、女性編から書いてみますね。
婚活アドバイザーによりますと、デート中に1番NGな女性は「おごってもらって当然という態度の女性」とのことでした。
食事の後に支払う素振りも見せなかったり、ご馳走になってお礼を言わなかったり、食事というと高級なお店ばかりを選ぶような女性に男性はがっかりするのだそうです。
他には
「派手な服装やメイク」
「きつい香水」
「露出度の高い服」
「品がない」
「ノーメイク」
「カジュアルすぎる格好」
などは、いずれもNG。
ほどほどが良いという事のようですね。
次は男性編です。
婚活中の男性で、デート中に1番NGなのは、「自分のことばかり話す」男性とのことです。
男性は、その場を持たせようと一生懸命に話してしまう傾向にあるようですが、女性の話に耳を傾けることも忘れない方が良さそうですよ。
他には
「優柔不断」
「エスコートできない」
「度を越したケチ」
「身だしなみや食事マナーがなってない」
「(女性を引っ張りまわすなどの)自分中心的な行動」
などはいずれもNG。
しかしながら、ここにあげられた項目をよく見てみますと婚活中に限らず、一人間として人と接するときには気をつけなくてはならないことだと感じますがいかがでしょうか?
婚活を機に、自らの行動を振り返り、より魅力的な人になって頂きたいと思います。

タグ

| コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:婚活マナー

このページの先頭へ