交際前旅行5人に1人が経験!女性と男性の意識の違いとは?

桜の開花宣言も聞かれるようになり、徐々に春めいて来ましたね。
ゴールデンウィークの旅行の計画を立てている人もいるかもしれませんね。
今回は、恋活・婚活に頑張っているみなさんのお役に立てるような恋愛と旅行に関する調査結果をご紹介したいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

| コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:婚活体験

婚活から結婚に踏み切る気持ちに男女差はあるの?

婚活中にお付き合いをしていると、結婚に踏み切るタイミングを考えてしまうことがありますよね。
昨年の11月になりますが、結婚相談所「エンジェル」がメールマガジンにてあるアンケートを実施しており、興味深い結果が出ていますのでそれをご紹介しますね。

この投稿の続きを読む »

タグ

| コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:婚活体験

婚活女子の強い味方~料理本入りニンテンドーDSを活用しよう!~

婚活する際に、料理の腕がアピールポイントになることは婚活女子にも婚活男子にも言えることです。
だから、婚活をするために料理教室に通ったり花嫁(花婿)修行をしたりする人は非常に多いんです。
ただ、そこまで一生懸命に料理の腕を磨かなくても婚活が成功して結婚しても大丈夫、という話題を今回はお届けします。

この投稿の続きを読む »

タグ

| コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:婚活体験

婚活の参考書に「ユキナ婚。」はいかが?~木下優樹菜さんの結婚が丸分かり!~

婚活中の独身男女にお届けしたい本が発売されます。
その名も「ユキナ婚。」
そう、実は、2010年にお笑いコンビ・FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史さんと結婚したばかりのタレント木下優樹菜さんが書き下ろしたプライベートブック「ユキナ婚。」が、発売されることになったのです。

この投稿の続きを読む »

タグ

| コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:婚活体験

固定観念に縛られる今年30歳の婚活女子の体験談

婚活は、なかなか思うように進まないものですよね。
でもそれは、なぜなのでしょうか?
婚活の体験談から、現代の婚活の在り方を学んでみましょう。

1月10日に放送された『ザ・ノンフィクション・婚活セレナーデ』という番組で放送された、ある婚活女子の体験談をご紹介してみます。

この投稿の続きを読む »

タグ

| コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:婚活体験

このページの先頭へ