海外挙式が無料!「タダ婚プラス」のサービスとは?

ハワイなどでの挙式にあこがれているカップルは
やはり多いですよね。
一生に一度のことですから、最高の思い出にしたいという
気持ちはよく分かります。
でも、気になるのはやはり費用ですね。

この投稿の続きを読む »

タグ

「習い事」で婚活!自分磨きでパートナーをゲットしよう!

婚活を頑張っているみなさん、いつもお疲れさまです!
最近では、イベントの前にマナーや振る舞いを勉強するなど、自分磨きに力を入れている方が多くなっていますよね。
そんな自分磨きが結婚へと導く、いわゆる「習い事婚」が注目されています。
注目されるきっかけになったのは、最近の芸能人の結婚事情です。

この投稿の続きを読む »

タグ

| コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:婚活情報

専業主婦(主夫)になぜ憧れる?~現代の家庭観を考える~

「男は働き、女は家で家庭を守る」
いまどき古いと思われがちなこの考え。
しかし、このたびの内閣府の調査で、気になる結果が発表されました。
「夫は外で働き、妻は家庭をまもるべき」との質問に「賛成」との答えが急増し、なんと52%という数字になっているのです。

この投稿の続きを読む »

タグ

| コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:婚活情報

いい出会いは”朝活”にあり!早起きして婚活しよう!

今回は、婚活女子に朗報をご紹介しようと思います。
会社へ行く前に、セミナーや習い事へ通う朝活。
向上心のある男女が参加するというイメージですよね。
そんな朝活が、出会いの場になっていると評判です。

この投稿の続きを読む »

タグ

| コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:婚活情報

婚活の常識が変わる?~カップル成立5割超えたオタ婚活ってなに?~

今回は、婚活の常識とか捉え方が少し変わるかもしれない、そんなオタ婚活について書いてみようと思います。
埼玉県久喜市の鷲宮商工会が主催する「オタ婚活」が話題になっています。
街コンもずいぶんと多様化が進み、このオタ婚活は通常の街コンとはだいぶ違いがあるのですが、カップル成立率が5割を超えるそうですから驚きですよね。
この婚活、一番の特徴はその形式にあります。

この投稿の続きを読む »

タグ

| コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:婚活情報

このページの先頭へ