婚活を支援する企業の取り組み

婚活をしている独身男女なら経験があると思いますが、職場の仕事を片付けて合コンなどに参加するって、けっこう体力的に堪えますよね。
いっそのこと、職場が婚活を推奨してくれるといいのに・・・という方もいるのではありませんか?
今回は、そんな方のために婚活を支援する企業の話題をご紹介します。

この投稿の続きを読む »

タグ

| コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:東京・婚活

婚活バー、あなたはもう行きましたか?~日本初の婚活バーが3周年♪~

婚活をそろそろ始めようかな?と考えている方も、すでに婚活を始めている方も、「婚活バー」という言葉を1度はお聞きになったことがあるかもしれませんね。
ここでは、この日本初の「婚活バー」についてお話したいと思います。
日本で初の「婚活バー」は2008年の3月に初めて開業されたんですが、今年で3周年を迎えるそうで、現在では「婚活バー」の会員数が2万人を超えるまでになりました。

この投稿の続きを読む »

タグ

| コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:東京・婚活

婚活を中央区が支援します!~「銀座 出会いの広場」がスタート!~

婚活を自治体が支援すると言う動きが、地方で、特に過疎地などでは、非常に盛んに行なわれています。
今回は、東京都中央区が本格的に婚活支援に乗り出す、というお話をお届けします。
7月にスタートするのは「銀座 出会いの広場」という取り組み。
銀座中央会館「銀座ブロッサム」で、中央区に在住、または在勤の20歳以上の独身男女を対象に、婚活パーティーが行われることになりました。

この投稿の続きを読む »

タグ

| コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:東京・婚活

婚活の場を農家男性にも!国立ファームが合コン毎月開催へ

婚活は、今年も花盛りですね。
どこへ出かけても、婚活の話で盛り上がることが多いです。

でも、若手農家の男性には出会いが少ない現状があるのだとか。
そんな農家男子のために、東京都国立市の『国立ファーム』が主催で行なうことになった『農家合コン』の話題をご紹介します。

この投稿の続きを読む »

タグ

| コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:東京・婚活

このページの先頭へ