婚活TALK -全国の婚活仲間とつながろう!- ちょっと気になる他の人の婚活…。全国にいる婚活仲間と婚活について生の意見を交換しよう!

全国の婚活仲間と気持ちよく、かつ友好的に意見交換ができるよう
下記の「婚活トークのルール」をよくお読みになり、
ご同意いただいたうえでご利用ください。

user-pic

婚活パーティーに参加しようと思っていますが、不安です。。。

ラミ (2009年8月31日 at 5:22 PM

31歳の女性です。


早く素敵な相手をみつけて、

結婚したいと思っているのですが、

普段の生活ではまったく出会いがありません。



それで、婚活パーティーに参加しようと思っています。


今まで参加したことがないので、とても不安です。





婚活パーティーにはどのような方たちが参加しているのでしょうか?


それと、服装はどんな感じが良いのでしょうか?




よろしくお願いします。

このトピックにコメントする

返信(7)

| 返信する
  • user-pic

    ラミさん、初めまして。
    私は、34歳独身女性です。
    私も、9月にお見合いパーティーに行く予定です。

    前に地元のパーティーに行った時は、男2人、女2人でした。2人の男性からは、あっさりふられてしまいましたが・・・。

    服装は、自分の個性の出る、清潔感のある、明るめの服装がいいと思います(月並みですね・・・)。
    私は、服装が地味なので、洋服を買いに行こうかとおもっています。

    お互い、婚活がんばりましょう!

    • user-pic

      ヤヌスさん、お返事ありがとうございます!

      2対2のパーティーがあるんですね。
      パーティーはもっと人数が多いものと思っていました。


      アドバイスありがとうございます。
      私もあまり明るめの服はもっていないので、
      買いに行ってみます。


      どうもありがとうございました。
      がんばりましょう!

  • user-pic

     以前から書き込みさせていただいているごりです。
    ずっと発言していた婚活パーティに参加しました。

     感じとしては、悪く言って申し訳ないのですが、同姓の男の方がうつむいて話が出来ない!といった感じ。
     あれでは女性を楽しく、場を盛り上げるという事は出来ない!っといったところ。

     当の自分はパーティでは連絡先を5人の女性と交換して、地元近くで飲み会を開き、今3歳年下の娘と4、5回の食事、ショッピングのデート、今度は二人で飲みに出かけよう、という話になってきています。
     今度、決めようか!と考えています。
     男性!頑張ろうよ~!!

  • user-pic

    いや~なんか勇気がでませんよね^^;
    恋愛と結婚は違うものなのかなと最近思います。

    結婚にあこがれてますけど、
    どういうタイミングでみんなしたいと思うのか
    知りたいですね。

    中途半端な気持で参加したら迷惑だろうし、
    まず行動というタイプの人間なはずなんですが
    婚活には躊躇してしまう現状です。

    情けない^^;

  • user-pic

    31歳女性です。
    先日、友人と婚活パーティーに参加してきました。
    やはり最初は1人だと不安なので、友人と一緒に気軽に参加できるところにしました。

    12、3人くらいずつ集まっていたようです。
    1人5分ずつ話しても1時間かかってしまうので、なかなかたくさんは話せませんでした。
    それに声が小さくて聞きとりにくい男性が多かったと思います。
    でも、集まる人はいろいろだと思うので参考にはならないかも。

    服装はワンピースが良いという話でしたが、皆が皆似たような格好でも仕方がないし、仕事帰りだったのでワイシャツにスカートでした。
    清潔感があって、自分のイメージにあったものなら大丈夫だと思います。

  • user-pic

    去年の暮れの婚活パーティに出てから月に二回くらいのペースで出ています。カップリングが成立したこともありましたが、長続きしません。正直、本当にこれで嫁が見つかるのか疑問に思うこともあります。
    しかし、何もしなければ結婚どころか異性と会話する機会すらない環境にいるので続けています。
     さて、男性目線から見た婚活女性の服装ですが、明るい色が良いと思います。
    会にもよりますが、ホテルの会議室?やレストランなどで行われるものは、会場そのものが、薄暗い物が多く黒やグレー、渋い茶色などは溶け込む嫌いがあると思います。目立ったもの勝ちとまでは言いませんが、五分くらいのトークで、印象に残る為には外見のアピールも必要と考えます。
    以前に行った会で一番人気があったのは、白いシャツを着ていた方でした。ちなみに他の方は黒かグレー系。一列に並んでいても非常に目立ったのを覚えています。
    後、気になったと言えば基本的に男が女性の座っている場所の隣や正面に移動するものが多いのですが、姿勢を正しく座っている人の方が、なんとなく見栄えが良いと思います。
    反論されても何もいえない女性のファッションには、無知な婚活男の意見ですが参考にしてください。

  • user-pic

    私も最近婚活に目覚めてきて、いろいろ参加しようと考えています。
    パーティー形式の物は苦手だと思ったので、ちょっと変わったところで神社仏閣の好きな方が集まる合コンや先日は畑や田園風景が好きな人の婚活に参加しましたよ。
    これなら、ただお話することをテーマにする訳でもないので自然に男女問わず接することができたし、会自体が楽しいものでした。
    ご参考までに。。

このトピックにコメントする

コメント

「婚活トーク」のルール

  • 既存の話題についてコメントする場合はユーザー登録の必要がありません
  • 「婚活トーク」は婚活仲間と友好的な意見を交わす場として設けられた婚活コミュニティーです。
    誹謗・中傷を含む発言があった場合にはユーザー登録を抹消させていただく場合があります。
    また、そのような発言を受けたもしくは見つけた場合には、婚活ナビまでお知らせください。

オーネット 結婚力を診断してみませんか?

パートナーエージェント

マッチコム

コミュニティー

情報交換できる場 コミュニティー

トーク

全国の仲間とつながろう!全国にいる人同士で、生の意見を交換しよう! 婚活トークに参加する

アンケート

メルマガ

読者限定 お悩み相談室 みなさまからいただいたお悩みにプロの相談員がお答します。 メルマガを購読する

ご意見募集中! みなさまからのさまざまなご意見を募集しています!

婚活ナビ アドバイザー ~結婚・恋愛のスペシャリスト~

  • NPO法人花婿学校代表 大橋清朗
  • 恋愛心理研究所所長 安藤房子