婚活TALK -全国の婚活仲間とつながろう!- ちょっと気になる他の人の婚活…。全国にいる婚活仲間と婚活について生の意見を交換しよう!

全国の婚活仲間と気持ちよく、かつ友好的に意見交換ができるよう
下記の「婚活トークのルール」をよくお読みになり、
ご同意いただいたうえでご利用ください。

user-pic

皆さん、婚活してますか?

タケル(婚活ナビゲーター) (2009年8月 6日 at 5:52 PM

はじめまして!

婚活ナビゲーターのタケルです。

 婚活について、みんなで
情報交換、意見交換する掲示板、

「婚活トーク」をつくりました!



気になることがあったら、気軽に
どんどん投稿して下さい!



早速ですが、ボクから皆さんに質問です。





皆さん、婚活してますか?


このトピックにコメントする

返信(18)

| 返信する
  • user-pic

    はじめまして!婚活ナビゲーターのスミレです。
    婚活メルマガなどを担当しています。

    タケルからのコメントにもありますが、私も同じ女性のみなさんに聞きたいです!

    みなさん、「婚活」もしくは「婚活宣言」してますか?

    女性のご意見や実情、どんどん聞かせてください!

  • user-pic

    こんにちは。

    今年で33になるaki(女)です。
    去年あたりから婚活という言葉が急に話題になってきましたが、私の周りで婚活してる人や実際婚活してるという話は一切聞いたことがありません。

    年齢的なこともあり、私も婚活には興味があるのですが、具体的にどんなことから始めればいいのかわかりません。

    実際「私婚活しています」という方がいれば、初めはどんなことから始められたのか教えてほしいです。

    よろしくお願いします。

  • user-pic

    友達が婚活してます。お見合い系パーティとかイベントに参加してます。良く誘われるのですが、私は彼氏がいるのでいってません。お料理教室の婚活とかもあるらしく、楽しそうです。

    • user-pic

      りりたんさん、こんにちは。
      akiです。


      お友達が婚活されていらっしゃるんですね~。
      お料理教室の婚活は実は私もちょっと気になってます。楽しそうですよね。


      でも、どこのお料理教室へ行けば出会いがあるのか・・・。
      普通にABCクッキングとかではないですよね?

  • user-pic

     こんばんわ。34歳になるごりといいます。
    婚活は意識しますが、親が弱く、それを意識すると親と同居が条件になりそうです。
     
     それとは別に自分の消極的な所を何とかしよう!そう思ってもいます。皆さんのように都会にはいないため、パーティとか相談所へ田舎の奴が出て行くと場違いのような気がして…パーティで「あんな所から来たの?」みたいな奴は気が引かないか聞いてみたい。

    • user-pic

      はじめまして。婚活超!!!初心者の私ですが。。。田舎に嫁ぎたい♪という希望のある私みたいな女性もいるかと思うので、気になさらなくてもいいんじゃあ~ないでしょうか♪
      自信を持って挑んでください!
      頑張りましょうね☆

  • user-pic

    婚活ナビゲーターのスミレです。


    みなさまコメントお寄せいただきありがとうございます!


    婚活には興味があるけど、akiさん のように「何から始めればいいのかわからない」、ごりさん のように「婚活をするのに躊躇してしまう何かしらの理由がある」というご意見ですが、多くの婚活人も同じような思いをお持ちなのではないでしょうか?


    ごりさん のコメントについては新たにトピックをたてますので、同じようなお悩みをかかえている人、または りりたんさん のようにお友達がお料理教室の婚活をしているなど、生の情報を全国の婚活仲間とお互い交換できるよう、婚活トークをどんどんご活用ください☆

  • user-pic

    みなさん、はじめまして。アクエリアス30といいます。今まで全然意識していませんでしたが、今年の夏に、妹が結婚してしまい、急に焦りを感じ始めました。

    まだ時間はあるのでゆっくり考えていきたいと思います。

  • user-pic

    28歳のカナです。こんにちは。

    職場の先輩に誘われて、結婚相談所に入会しました。
    わりと大きいところです。
    入会して思うことは、けっこう自分から動かないと
    どうにもならないってことです。
    自分から動くと出会いはパラパラあります。
    でも気疲れすることが多くてヘロヘロになりそうです。
    実際、活動はしたり休んだりしてます・・・。
    いよいよ追い詰められた年齢になってきて
    今年は、とにかく必死で自分が好きになれる人と
    出会えるように頑張ろうと思います。

  • user-pic

    気付けば、36歳。今まで仕事ばっかりして、一人で生きてきました。彼氏はいましたが、結婚するまでの縁がなかたのです。
    婚活を初めて、「結婚前提じゃなきゃ付き合わない」という覚悟で、それをわかってくれる人だけに絞りました。その結果、アメリカ国籍の人といいお付き合いをしています。プロポーズを受けて来月渡米します!婚活頑張ってください。

  • user-pic

    32歳のmomoです。必要にかられて仕事に励んでいるうちに20代を過ぎ、ご縁ということばを信じて結婚を前提に付き合いましたが、やっぱりダメと言われること続きで、また同じようにフラれたらどうしようと思うと焦ります。私の場合親の同居が必須になりそうで。やっぱり男性的にはそれは嫌なのでしょうか。そのようなこと含め相談所に登録したほうが早い?と悩むこの頃です。普通に結婚したいだけなのに。

  • user-pic

    こんにちわ 28歳の息子が婚活をしています。
    相談所にも入会しましたが金ばかりかかって
    なかなか上手くいきません
    28歳は若すぎると言われますがそんな事はないと思います  30は目前ですあまり理想を追うと      いい話も逃げていきます60~70点で十分です。
    100点満点の人を探していたら
    永久に結婚できませんよ。

  • user-pic

    こんばんわ。
    27歳(女)です。今年になって、婚活始めました。
    といっても、合コンくらいしか出会いはなく、半年も経たないのに なんとなくネタ切れで・・。

    先日婚活パーティーに参加しました。
    まだ活動し始めですが、すでに不安ばかりです。
    私は、友達と励ましあって、モチベーションが下がらないよう、楽しみながらやっていければ・・と思います。

    頑張りすぎず、気長に、前向きに続けていきたいと思います!

    • user-pic

      30半ばでようやく結婚を意識しはじめて、結婚を前提に出会いなどを求めているのですが、
      合コンなどでも結婚を意識してしまって上手くいかなくなってしまった。
      女性からすると重いのでしょうかね。
      婚カツって難しいですね。

  • user-pic

    はじめまして。

    37歳(女)バツイチで中学2年生の息子と2人暮らしです。こんな私でも婚活に参加できるのでしょうか??

  • user-pic

    婚活を始めようと思っている、28歳(女性)です。

    誠実な方と出逢いたい!と思ってます。
    でも、そのためには積極的に動かなきゃダメなんですよね。
    みなさんは具体的にどんな活動してますか?


    実は先日、友人からこんな会があると聞きました。

    http://www.ja-shizuoka.or.jp/enchu/info/info_konkatsu.html

    JA遠州中央というところがやっている企画で、
    「食」や「農業」体験を通じて出会いを探そうという趣旨のイベントなんだそう。

    静岡県はちょっと遠いので無理ですが、似たような企画を各都道府県のJAがやっているとか・・・


    最近、こういう「活動」系の婚活イベント流行ってますよね?

    「食文化」とか「農業」っていうキーワードもいろんなところでよく聞くし。


    確かに、ただ飲み食いしながらパーティーするよりも楽しそうだし、
    活動してる間にその人の人間性が垣間見えそうだし、
    いいかなーという印象です。

    知識や教養が得られるっていう意味では、会費も無駄にならなそうだし・・・
    (ちょっと考え過ぎかな?)

    活動中に女性がちやほやされそうな気も・・・(笑)


    婚活初心者なので、まずはこういうところから攻めてみたいと思ってる今日この頃です!

  • user-pic

    今年の春から軽い気持ちでお見合いサイトに登録して、半年間活動をしています。婚活パーティーにも行ったり、活動するとお付き合いしかける人も現れてそれなりに収穫のある活動をしています。
    前々から気になっていた結婚相談所にも行って最近本格的婚活し始めました。今は色んなタイプの男性とデートしてます。その中から気になる人数名。これからの進展が楽しみです☆

  • user-pic

    もう、すでに時は遅し、34歳2ヶ月目の女です。
    3月3日のお雛様の日に、30代限定のパーティ参加です。
    地元ですので、がんばりたいと思います。

    シフト制の変則勤務、最近ジムに通い始めて、なんだか忙しくなる一方の毎日で、果たして人とお付き合いしていく余裕などあるのかな・・・と、若干不安気味です。

    自分時間で動いていた日々が、人と歩調を合わしていくことは歳を重ねるごとに、億劫になってきています。
    それではいけないのですが。

    とりあえず、つべこべ言わずに、参加してきます。
    すこし、気が重いですけれど。。。

このトピックにコメントする

コメント

「婚活トーク」のルール

  • 既存の話題についてコメントする場合はユーザー登録の必要がありません
  • 「婚活トーク」は婚活仲間と友好的な意見を交わす場として設けられた婚活コミュニティーです。
    誹謗・中傷を含む発言があった場合にはユーザー登録を抹消させていただく場合があります。
    また、そのような発言を受けたもしくは見つけた場合には、婚活ナビまでお知らせください。

オーネット 結婚力を診断してみませんか?

パートナーエージェント

マッチコム

コミュニティー

情報交換できる場 コミュニティー

トーク

全国の仲間とつながろう!全国にいる人同士で、生の意見を交換しよう! 婚活トークに参加する

アンケート

メルマガ

読者限定 お悩み相談室 みなさまからいただいたお悩みにプロの相談員がお答します。 メルマガを購読する

ご意見募集中! みなさまからのさまざまなご意見を募集しています!

婚活ナビ アドバイザー ~結婚・恋愛のスペシャリスト~

  • NPO法人花婿学校代表 大橋清朗
  • 恋愛心理研究所所長 安藤房子